★新そばのランチ★


 








新蕎麦ランチを、食べて来ました。


私が展示をお願いしている、西田町の遊の丘さんでは

毎朝ご主人が、蕎麦を打っています。



新蕎麦が入荷したと聞き、これは食べてみなくては!

大人気のお品物で、蕎麦が残り少なくなり

うどんとの、相盛りになりました。




見た目の美しさも、さる事ながら、蕎麦は優しい味。

個人的には、山都のそばに近いと思います。

私好みのお蕎麦で、うどんもコシが強かったですよ。



これに自家焙煎の珈琲と、デザートが付いて

1050円は、お得ですねface05



*デザートの画像は、食べログにアップ予定です。






蕎麦ランチは、木曜以外、土日祝日も有ります。

木曜日は薬膳カレー
~これ目当てで木曜日に来る人もいるとか。



今度の連休、眺めの良い郊外へ
ドライブがてら、出かけてみてはどうでしょうか?




私のビーズアクセサリーと

アートフラワー、手織りマフラーの合同展示です。



場所~自家焙煎珈琲 遊の丘

日時~10月23日~11月10日(火、水曜、定休) =来年からは、月火に変わるようです。
    11時~17時(最終日は15時まで)

住所~郡山市西田町三町目字大明116-10 

電話~024-971-3687



新蕎麦のランチのデザートや、薬膳カレーの画像は

食べログに 詳細写真が出ています。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001171/

  


2008年10月31日 Posted by ~インカローズ~ at 18:21Comments(0)食べ歩き

★展示の裏側★


展示の裏側も撮ってみました。

 


丸テーブルなので、裏側からも回って見られるようにしたのですが

ディスプレイも、難しいですね。

平置きだと、スペースが限られるし
アクセントが無いので、インパクトに欠けます。


ディスプレイ専門用品から、そうで無い物まで使ってみました。
  


2008年10月30日 Posted by ~インカローズ~ at 17:54Comments(0)天然石

★季節のアートフラワー★




季節を感じる、アートフラワーアレンジ編です。

特にコスモスのアレンジは、可憐さがあって人気。



他に、一足早いクリスマスアレンジ

お正月用のアレンジ花も有ります。





五月みどりさん主帝の

フローラルティッシュボックスも、展示しています。


五月みどりさんの、フローラルティッシュボックスホームページ
http://www.satsukimidori.com/



こちらの品物は、東北で4人だけ

インストラクターの資格を、取得しています。

そちらは後日紹介しますね。





展示をお願いしている、遊の丘さんでは



私のビーズアクセサリーと

アートフラワー、手織りマフラーの合同展示です。





場所~自家焙煎珈琲 遊の丘

日時~10月23日~11月10日(火、水曜、定休) 
    11時~17時(最終日は15時まで)

住所~郡山市西田町三町目字大明116-10 

電話~024-971-3687



新蕎麦のランチや、薬膳カレーの画像は

食べログに 詳細写真が出ていました。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001171/

  


2008年10月29日 Posted by ~インカローズ~ at 18:02Comments(0)アートフラワー

★薬膳カレー★

薬膳カレーです。





23日は、展示の手伝いに行き、新蕎麦を食べたいと思ったら

新蕎麦ランチは10月24日からとの事。




私は何と

前日、家でカレーを作ってしまい、未だ余ってたのでface07

これは、合同展示の方の画像です。





評判を聞きますと、大変美味しく

食後には飲み物と、大きめのクッキーが付くとか。



薬膳カレーは、木曜日と、日曜日?

他の日のランチは、手打ちそば(数量限定)と、ピザトーストです。

        *なお、確認してください。




食べログには、蕎麦ランチの詳細写真が出ていました。

http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001171/

数量限定品なので、ご予約をお勧めします。




只今、展示会中です。

私のビーズアクセサリーと

アートフラワー、手織りマフラーの合同です。






場所~自家焙煎珈琲 『遊の丘』

日時~10月23日~11月10日(火、水曜、定休) 11時~17時(最終日は15時まで)

住所~郡山市西田町三町目字大明116-10 (近くに看板が有ります)

電話~024-971-3687



遊の丘  


2008年10月26日 Posted by ~インカローズ~ at 19:25Comments(0)食べ歩き

★手織りマフラー★



合同展示の、手織りマフラーと作者です。

私の母の同級生で、去年の展示も盛況でした。

すべて織り機で、織っています。
素材の殆どには、シルクが入っていました。

縦糸と横糸には、違う素材の物が殆ど。
薄地から厚地まで、様々な物が有りました。





実際お買い上げ頂いた方は

こんな値段で良いの?かと、言われたそうです。

有名デパートに置いても良いような、お品物だと思います。




ついでで良いのでface02

私のビーズアクセサリーと、母のアートフラワーも見て下さいね。

展示会中です。


他で同じような物を見た事が有る方は、分かると思いますが

同じクラスの品物よりは、お安く展示しています。






展示をお願いしている、西田町『遊の丘』さんでは

新蕎麦ランチが始まりました。

食べログに詳細写真が出ていました。

http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001171/

平日の数量限定品なので、ご予約をお勧めします。




場所~自家焙煎珈琲 遊の丘コーヒー

日時~10月23日~11月10日(火、水曜、定休) 
    11時~17時(最終日は15時まで)

住所~郡山市西田町三町目字大明116-10
   (近くに看板が有るので、見逃さないように)

電話~024-971-3687







  


2008年10月25日 Posted by ~インカローズ~ at 16:48Comments(0)これもアート

★誕生日なので★


 






きょうは誕生日なので

今展示中の、ビーズ作品をご覧下さいね。





展示をお願いしている、遊の丘さん


今日からは、新蕎麦のランチが登場します。

数量限定品なので、どうしても食べたい方は

ご予約をお勧めします。











私のビーズアクセサリーと

アートフラワー、手織りマフラーの合同展示です。









場所~自家焙煎珈琲 遊の丘

日時~10月23日~11月10日(火、水曜、定休) 11時~17時(最終日は15時まで)

住所~郡山市西田町三町目字大明116-10 (近くに看板が有ります)

電話~024-971-3687


  


2008年10月24日 Posted by ~インカローズ~ at 10:16Comments(0)天然石

★今日から展示会★



今日から合同展示している、母の作品紹介です。

アートフラワーの、アレンジメントをしています。


定番のリースや、カゴ、花瓶の他

五月みどりさん主催の、教室で習って来た
フローラル、ティッシュボックスも、数点展示してます。



五月みどりさんの、フローラルティッシュボックスホームページ
http://www.satsukimidori.com/



こちらの品物は、東北で4人だけ
インストラクターの資格を、取得しています。


展示をお願いしている、遊の丘さん





明日からは、新蕎麦のランチが登場します。

食べログに詳細写真が出ていました。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001171/





数量限定品なので、どうしても食べたい方は
ご予約をお勧めします。





私のビーズアクセサリーと

アートフラワー、手織りマフラーの合同展示です。









場所~自家焙煎珈琲 遊の丘

日時~10月23日~11月10日(火、水曜、定休) 11時~17時(最終日は15時まで)

住所~郡山市西田町三町目字大明116-10 (近くに看板が有ります)

電話~024-971-3687
  


2008年10月23日 Posted by ~インカローズ~ at 17:51Comments(4)アートフラワー

★明日から展示会★



明日からの展示会の為に、搬入して来ました。



  
オーナーご夫婦の協力のもと、スムーズに出来ました。icon22


私のビーズアクセサリーと

アートフラワー、手織りマフラーの合同展示です。




明日からは、私以外の作品を

本人画像と共に、紹介したいと思います。




場所~自家焙煎珈琲 遊の丘

日時~10月23日~11月10日(火、水曜、定休) 11時~17時(最終日は15時まで)

住所~郡山市西田町三町目字大明116-10 (近くに看板が有ります)

電話~024-971-3687






お蕎麦の限定メニューは、とても人気です。

眺めの良い郊外へ、ドライブがてら是非どうぞ。

  


2008年10月22日 Posted by ~インカローズ~ at 19:44Comments(0)天然石

★樹脂粘土のフリーサイズ★



樹脂粘土を組み入れた、フリーサイズのリングです。

殆どのリングに、天然石も入っています。

樹脂粘土の花は、市販されているものではなく
粘土作家さんの物を使っています。

水濡れや衝撃には弱いのですが
私は透明マニュキアを塗って、強度を補強しています。




 


 

  


2008年10月20日 Posted by ~インカローズ~ at 14:46Comments(0)天然石

★金運の石★

 

金運の石と言われる~ルチルクオーツのネックレスです。

icon22数年前、この石を付けて、日帰り旅行の懸賞を2人分当てました!



ルチル(金鉱石)は、チタンを含有しています。

金色のオーラ強化、肉体と精神の活性化、金運の護符にと

近年大人気です。




仙台の、パワーストーン屋さんで見かけましたが

綺麗な金の線が入ったブレスレットは、1万~2万以上しました!

しかもこれより、半分程の大きさの球です。




こちらの作品には、女性ホルモンを活発にすると言われる

貴重な、レッドルチルクオーツを使用しました。




~展示会のご案内~


場所~自家焙煎珈琲 遊の丘

日時~10月23日~11月10日(火、水曜、定休) 11時~17時(最終日は15時まで)

住所~郡山市西田町三町目字大明116-10

電話~024-971-3687

アートフラワーと、手織りマフラーの合同展示も有ります。




そろそろ新蕎麦シーズン、お蕎麦のメニューはとても人気です。

眺めの良い郊外へ、皆さんもドライブがてら是非どうぞ。
  


2008年10月19日 Posted by ~インカローズ~ at 17:28Comments(0)天然石

★樹脂粘土のリング★






樹脂粘土のバラを使用した、リングです。



天然石は、ラブラドライト

虹色の光線が見える、人気の石です。





上下どちらでも付けられるデザインです。樹脂粘土は

個人作家さんから買っているのが多いので、珍しい物も有りますよ。

この指輪は完売しましたが、同じ様なタイプも出品しています。




デザインは即興で考えてますので、同じ物は作られません。

良く、製図を残しておけば?と言われますが
何度も配置をやり直しています。

その度に、小さな部分を書きなおし、製図に起こす手間を考えると
とても高価になってしまいますし
一つしか無いデザインの方が、良いですよね。



~展示会のご案内~


場所~自家焙煎珈琲 遊の丘

日時~10月23日~11月10日(火、水曜、定休) 11時~17時(最終日は15時まで)

住所~郡山市西田町三町目字大明116-10

電話~024-971-3687





アートフラワーと、手織りマフラーの合同展示も有ります。


そろそろ新蕎麦シーズン、お蕎麦のメニューはとても人気です。

眺めの良い郊外へ、皆さんもドライブがてら是非どうぞ。




自家焙煎珈琲 遊の丘

日時、10月23日~11月10日(火、水曜、定休)
    11時~17時(最終日は15時まで)

住所    郡山市西田町三町目字大明116-10

電話    024-971-3687


  


2008年10月18日 Posted by ~インカローズ~ at 14:07Comments(0)天然石

★1週間後に展示会★



指輪は、サイズごと見やすいように並べてあります。

来週の木曜から合同展示会なので、納入作業をしていました。




今日は、一覧を書き出す作業です。

指輪だけで100点近くなるので、2~3時間かかりました。

プリンターの調子が悪く手書きです。



指輪は、サイズごと見やすいように並べてあります。






場所~自家焙煎珈琲 遊の丘

日時~10月23日~11月10日(火、水曜、定休) 11時~17時(最終日は15時まで)

住所~郡山市西田町三町目字大明116-10

電話~024-971-3687

  


2008年10月16日 Posted by ~インカローズ~ at 15:40Comments(0)天然石

★ウエディングネックレス★





ウエディングにも普段使いにも、どちらにも、お使い頂けると思います。




薄緑の天然石は、アマゾナイト



パワーストーンの意味では

幸運を呼び込む。
流れ、ゆるやかに続いていく。呼吸器系の不全にも良いと言われています。

未だ天然石を殆ど持っていない時、この石を見ていると、癒された経験が有ります。




キラキラするのは、スワロフスキー。

天然石と異素材を組み合わせた、作品創りが好きです。

この作品も展示会に出しますので、良かったらご覧下さいね。





場所~自家焙煎珈琲 遊の丘

日時~10月23日~11月10日(火、水曜、定休) 11時~17時(最終日は15時まで)

住所~郡山市西田町三町目字大明116-10

電話~024-971-3687  


 
  


2008年10月13日 Posted by ~インカローズ~ at 14:15Comments(0)天然石

★展示会のハガキ★




展示会の案内葉書が、出来ました。(父が制作した物です)



母のアートフラワーアレンジと、デコパージュ石鹸。

私も一緒に、ビーズアクセサリーを出すのですが、200点にもなってしまいました。




本当は、もっと出したい物が有るんですけどね。




      好評ならば期間途中で、足す事も考えています。






もう一つは、合同展示~母の友人の、手織りマフラーです。






そろそろ新蕎麦シーズン、お蕎麦のメニューはとても人気です。

眺めの良い郊外へ、皆さんもドライブがてら是非どうぞ。




自家焙煎珈琲 遊の丘

日時、10月23日~11月10日(火、水曜、定休)
    11時~17時(最終日は15時まで)

住所    郡山市西田町三町目字大明116-10

電話    024-971-3687  


2008年10月12日 Posted by ~インカローズ~ at 16:45Comments(2)天然石

★アクアマリンのイヤリング★


2008年10月10日 Posted by ~インカローズ~ at 23:08Comments(0)天然石

★琥珀のネックレス★








 































琥珀がメインのネックレスです。


琥珀(コハク)、ペリドット、ガーネットを贅沢に使いました。

ネック部分は淡水パールです。




琥珀には、色ムラガ有りますが、虹入りの物も有って

ゴージャスにも、カジュアルにも似合うデザインだと思います。











ビーズアクセサリー展示会、日程のご案内です。







日時~10月23日~11月10日まで







場所~福島県郡山市西田町三丁目字大明116‐10 
     
     自家焙煎珈琲、遊の丘







電話~024-971-3687







時間~11時~午後5時(最終日は3時まで)







定休日~火、水曜



食べログに、場所が出ていました。

http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001171/dtlrvwlst/327374/









天然石等を組み込んだ

リング、ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ピアス等、200点位出品予定です。








 メイン展示は

インストラクター免許を持つ母の、アートフラワーのアレンジメント


母の友人で、手織りストール(シルク等)です。









手打ちそばのセットや、ピザトーストが美味しいと評判の店です。

ランチは予約がした方が安心なほど、人気の店ですよ。









 









 









 


  


2008年10月06日 Posted by ~インカローズ~ at 13:08Comments(0)天然石

★ラピスラズリのリング。




ラピスラズリと、トルコ石をメインに

他にアメジスト、ペリドット、淡水パールを使用した

贅沢なリングです。



トルコ石や、ラピスラズリは、お守り効果が高いと言われます。

アメジストは、夫婦円満の石。




見ているだけでも、ホッと出来るような、作品が出来たら良いですね。  


2008年10月04日 Posted by ~インカローズ~ at 23:10Comments(0)天然石

★フリーサイズのリング★

天然石を使った、フリーサイズリング。


リングは、サイズ棒を使って、号数ごとに作るのですが

人にプレゼントしたいとか、指の形でサイズが不安と言う方が居ます。


そんな方にお勧めなのが、フリーサイズのリング。


少しの力で、自分の好きな大きさに固定出来ます。

勿論その分、手間が少ないので、気持ちお安く出しています。




展示会にも、このタイプを出す予定です。



自家焙煎珈琲 遊の丘

郡山市西田町  024-971-3687

10月23日~11月10日(定休~火曜、水曜)

時間11時~5時(最終日は3時まで)
  


2008年10月03日 Posted by ~インカローズ~ at 15:34Comments(0)天然石

★インカローズのペンダント★

インカローズ(別名、ロードクロサイト)


バラ色の人生と言う意味がある、インカローズ。

パワーストーンで、近年女性に大人気の石です。



縞模様が美しいものが主流ですが、半透明で赤が強い物は宝石質です。

硬度が低いため、指輪やネックレスは余り流通していません。

               (これは中国から、個人輸入しました)


特に愛のパワーは、ルビーより強力と言われます。

普段は気軽なブレスレットも、高価なため余り見かけません。



過去に愛のトラウマが有る人は、わだかまりを解消するため

ペンダントトップで、胸に付けるのがお勧めです。



その他には、やる気と実行力を付ける石と言われます。

私のブログ上の名前は、大好きなこの石にあやかり、インカローズにしました。
  


2008年10月02日 Posted by ~インカローズ~ at 16:09Comments(0)天然石

★10月の誕生石★


10月の誕生石、オパールのネックレス。


中央がオパールです。




ビーズ用ですので、宝石質ではありませんが

うっすらと遊色効果が見られます。

トップ部分は、ピンクオパールです。


   *天然石には、特有の傷や内包物が有るものが殆どです。

    同じ物は2つと有りません。味を出すものとお考えください。





女性で天然石に興味が無い方も、誕生石は欲しがる様ですね。



どうも、あのゴテゴテしたデザインリングは、、、と言う方にもお勧めです。

こちらも出品予定です。           (画像が未熟で、すいません)
  


2008年10月01日 Posted by ~インカローズ~ at 22:49Comments(0)天然石