★ルビー入り★



小さいのですが、サイドにルビーを使ったリングです。




中央は、スワロフスキー

この形、郡山では(県内でも)手に入りません。

ネットで注文すると

有る程度の金額にならないと、送料が高くつくし。

これが悩みです。
  


2008年11月30日 Posted by ~インカローズ~ at 14:28Comments(0)天然石

★水晶リング★



水晶の細石を使ったリングです。

これは数年前に作ったので、技術が未熟ですが

基本の花編みを応用しました。



水晶のパワー

万能のお守り効果、浄化作用、他の石の力を増強する。

と言われています。
  


2008年11月28日 Posted by ~インカローズ~ at 17:47Comments(0)天然石

★お嫁に行った作品②★

 




値札の紐が映ってて、ごめんなさい。

天然石は、ラブラドライトの丸玉と、パープルジェイド、アメジストの細石。

今日はこれから、同じような物を2つ作ります。
  


2008年11月27日 Posted by ~インカローズ~ at 15:00Comments(0)天然石ネックレス

★愛の指輪★


 





愛のパワーストーン、インカローズを使ったリングです。
インカローズは、別名ロードクロサイト。

主にアルゼンチン産で、最近産出量が減っている
女性に大人気の石です。


それは愛のパワーが、ルビーより強力と言われているから。




天然石ショップで眺めていたら、とても高価でビックリしました。

ネックレスに数粒使って、数万円です。face08

こちらは茶色系のインカローズなので、気軽に使えるタイプです。
  


2008年11月26日 Posted by ~インカローズ~ at 23:07Comments(0)天然石

★ブルートパーズ★





ブルートパーズを使ったリング②です。

リーバーシブルに作りました。

中央が、ブルートパーズの楕円形。



通し穴があいている、ビーズ用の石なので

貴金属に付いている、小さなブルートパーズより

大きくても、かなりお安いです。
  


2008年11月25日 Posted by ~インカローズ~ at 18:01Comments(0)天然石

★ローズクオーツ★


 





天然、ローズクオーツ(紅水晶)のリングです。

この石は手に入り易く、ブレスレットにしている人も多いですね。




女性の美と健康に効果があると言われる
穏やかなパワーストーンです。



このピンクは、日本人の肌に合い易く
比較的年配の人にも、お勧めのピンクです。

  


2008年11月24日 Posted by ~インカローズ~ at 20:46Comments(0)天然石

★ルビーリング★


 




 

 
ルビージェイドを使用した、オリジナルリングです。




今、同じようなオリジナルリングを制作中。

色違いで、3種類のオーダーが入っています。

同じ物は作れないので、これが一番難しいです。

  


2008年11月23日 Posted by ~インカローズ~ at 16:11Comments(0)天然石

★ピンクオパール★

ピンクオパールを使用した、リングです。

赤いハートは、スワロフスキー。


ネックレストップにするつもりでしたが
オーダーリングにしました。






こちらは、中町の【くらしき】さんに有ります。

郡山市中町8-2(国道4号沿い、常陽銀行さん北)
024-923-5100





  


2008年11月22日 Posted by ~インカローズ~ at 20:37Comments(0)天然石

★明日はフリマ★


 





シトリンのリングです。

明日は、ココロの木さんで
フリーマーケットが開かれます。
内容は、お楽しみ?



おこわやトン汁、リサイクル品
手作り作品等も、出ると思います。
私の作品も、店内に有ります。face02










郡山方面からだと
国道4号線本宮~柏屋の先2つ目の信号
(リサイクルオーディンの信号)左折です。

*地図では道が出ていませんが、手前の交差点から曲がって下さい。  


2008年11月21日 Posted by ~インカローズ~ at 17:53Comments(0)天然石

★ブルートパーズ★




昨日納入してきた

ブルートパーズの細石を使った、オーダーリングです。

トパーズは11月の誕生石ですが
ブルートパーズは、熱処理でこのような色が出るようです。



画像はトップの部分だけで、これにリング部分を合わせます。





只今ひな型になる、サイズを作成中。

4~5パターンほど、リングサイズ展開をします。




テグスは金属と違い、多少伸びますので
殆どの方は、見本でサイズが分かると思います。
  


2008年11月20日 Posted by ~インカローズ~ at 16:28Comments(0)天然石

★納入して来ました★



今日の午後から、中町の『くらしき』さんに納入して来ました。

こちらもサイズオーダーが出来る

カボションビーズのデコレーションです。



チェリークオーツや、ロードナイトも使用しています。

  


2008年11月19日 Posted by ~インカローズ~ at 17:54Comments(0)天然石

★オーダーリング★



天然アクアマリンを使った、オーダーリングです。

指輪は、サイズがと言うリクエストにお応えして

サイズを伺ってから、サイズオーダも出来るタイプです。




新たに常設が決まったのは、中町の

趣味の店【くらしき】さんです。

住所:福島県郡山市中町8-2(国道4号沿い、常陽銀行さん北)
    024-923-5100
  


2008年11月18日 Posted by ~インカローズ~ at 17:43Comments(0)天然石

★アメジストリング★


 





座金を使った、アメジストのリングです。

中央が、表面カットの入ったアメジスト

周りにも、ラベンダー色のアメジストを使用

青は、トルコ石です。

さし色に、トルコ石を使うのも素敵ですね。


画像が不鮮明で、すいません。
  


2008年11月17日 Posted by ~インカローズ~ at 23:06Comments(0)天然石

★CM制作★



今日、と有るサイトを見ていたら

自分の画像から、CM制作が出来ると有り

30分以上色々試してみたら、最後の決定が出来ない。




これは最初に、ユーザー登録をしていないせいなのか?


あちこちに登録すると
パスワードとか、ゴチャゴチャニなりませんか?


セキュリティー上、サイトごとに全部変えろと言うケド、無理。

私は、数種類を使い分けていますが
*******とか、桁数だけ控えています。
  


2008年11月16日 Posted by ~インカローズ~ at 18:24Comments(0)天然石

★今日のテレビで★

 

今日のお昼、福島テレビで放送されていたランチです。

丁度今週、仕事のついでに行ったばかり。

       年中、食べ歩きをしている訳では、ありません。

なので、たまに行くなら、美味しいお店。




ランチが評判のお店と、紹介されていました。

白身魚カサゴの上にも周りにも、野菜が沢山のヘルシー料理です。

ご飯やコップの大きさと
メイン皿の大きさを、比べて見て下さい。
 face08


野菜は、春菊の素揚げ?や、レタス系とネギを合わせたもの

魚の下には、とろろ芋?マッシュポテト?

企業秘密かと思って聞かないで来ました。

とにかく美味しいです!face05




こんなランチだと、栄養も偏らず、太る事もないのでしょう。



私がお邪魔したのは、寒い日の11時半過ぎで、空いてましたが

ランチは、1時を過ぎると品切れの時も有るようです。*ランチは1種類のみで、800円。



画像の追加は、食べログの方にしました。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001833/dtlrvwlst/739622/

実は、同じファイル名を、アップできない。。。





Asil 創酔(アジル ソウスイ)

場所~郡山市桑野 (ビバホームの、直ぐ南)
     クローネ郡山 if 1階 P有り。

看板が分かりにくいので、食べログで確認してください。




 

Asil 創酔 (創作料理 / 郡山)
★★★★ 4.0



  


2008年11月15日 Posted by ~インカローズ~ at 17:34Comments(0)食べ歩き

★猪苗代の蕎麦★




 

猪苗代役場前の、お蕎麦屋さんに行きました。

11時半頃に入店して、食べ終わったのは、12時45分です。

帰る時には、外に10人ほど待っていましたが。。。


個人的な意見ですが
郡山には、もっと美味しいお店が有りますね。


カツドンは、ソースカツです。
天ザルを頼んだ方が、良かったかも知れません。

店内ランチ時は禁煙。

蕎麦屋さんは、たばこの煙が気になるので
混んでいなければ、又行くかもしれません。

値段は、1000円だったと記憶しています。




くいものや ラ・ネージュ (そば / 猪苗代)
★★★☆☆ 3.0




  


2008年11月14日 Posted by ~インカローズ~ at 17:09Comments(0)食べ歩き

★ココロかふぇさんへ★



念願だった、ココロかふぇさんへ行ってきました。

ビーズのお客さんから、一度行ってみてと勧められて
今日やっと念願が叶いました。

ご馳走になったのは、今日のランチ。
スープには、白菜が沢山入っていて栄養面でも2重丸。

美味しいお料理と、楽しいおしゃべりで
楽しい一時を、過ごさせて頂きました。

心もお腹も、一杯になりましたicon06






  


2008年11月13日 Posted by ~インカローズ~ at 18:50Comments(2)食べ歩き

★明日が最終日★



天然石のサンストーンを包んだ、リングです。

サンストーンは、勝利の石

試験や、試合のお守り石です。

パワーが強いので、毎日付ける物ではなく

ココ一番の時に付けるのがお勧め、勝負リングですね。








展示会は、明日の3時までです。

月曜日は主婦の方も、お店で大勢ランチを食べていますね。

何でも休日は、家族に振り回させているので
月曜はホッとするとか。


その気持ち、とても良く解るのですがface02
  


2008年11月09日 Posted by ~インカローズ~ at 13:43Comments(0)天然石

★残りあと2日★

 


今日は寒いですねコーヒー

こちらの作品は、カルセドニーと言う天然石を
ビーズで包み、周りをスワロフスキー等で飾りました。

下にさがっているのは、天然石のアマゾナイトです。

石を包む技法を、フレーミングと言いますが
中の石に合わせて、微調整が必要なので難しいです。







お陰様で、展示会も明日、明後日までとなりました。

ビーズは200点も出したので、未だ100点以上有ります。

手織りマフラーは殆ど売れたので、オーダー受付の様ですね。
*尚オーダーは、作者に確認してください。


もっと豪華な物が良い方は、ホームページを見て下さいね。
http://achiyomi.ocnk.net/




展示をお願いしている、遊の丘さん



新蕎麦のランチや、薬膳カレーの画像は

食べログに 詳細写真が出ています。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001171/







日時~10月23日~11月10日まで (火曜、水曜定休日)

場所~福島県郡山市西田町三丁目字大明116‐10 

   自家焙煎珈琲、遊の丘

電話~024-971-3687 

営業時間  11時~午後5時(最終日は3時まで)  


2008年11月08日 Posted by ~インカローズ~ at 15:28Comments(0)天然石

★残り3日間★


 





トルコ石を使った、ネックレスです。

バラの彫り物も、トルコ石(ターコイズ)です。


夏のイメージが有る石ですが、12月の誕生石。
黒のタートルネックに合わせても、素敵ですね!

トルコ石は古くから、お守り石として知られています。




展示会も、残り3日となりました。

ビーズアクセサリーは、在庫が無い?なんて事は有りません。

見るだけでも歓迎しますよ。




場所~自家焙煎珈琲 遊の丘

日時~10月23日~11月10日(火、水曜、定休) 
    11時~17時(最終日は15時まで)

住所~郡山市西田町三町目字大明116-10 

電話~024-971-3687

  


2008年11月07日 Posted by ~インカローズ~ at 17:23Comments(0)天然石ネックレス