★最終日at homeさん★


 




at homeさんのイベントも、今日が最終日になりました。

今回初出店しましたが、途中でオーダーを頂いたり

写真のイヤリングも、1つはお嫁に行ったようです。face05




私の作品を、お買い求め頂いた方、見て下さった方

at homeさん、ありがとうございました。








 




 






  


2009年03月31日 Posted by ~インカローズ~ at 16:30at homeさん作品

★後3日at homeさん★


 

 

at homeさんのイベントも

明日から計算して、あと3日で終了です。





こちらは、追加納品したリング。

左は、インカローズ(ロードクロサイト)

ガーネット、淡水パールで飾り付けしています。




at homeさんの「春のはじめまして!ハンドメイド展」

3月12日~3月31日

郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。








  


2009年03月28日 Posted by ~インカローズ~ at 17:21at homeさん作品

★追加納品at homeさんへ★



一週間前 at homeさんへ、追加納品したリングです。

私のアクセサリーは、とても手が込んでいますので

残念ながら、お安くは出せませんface03

今から行っても、半分は残っていると思います。face07


本や、天然石店で

実物を見ている方は解ると思いますが

それよりは、かなりお安いです。



専門本の材料費より、安く押さえている物も有るんですよ。

  


2009年03月26日 Posted by ~インカローズ~ at 17:08at homeさん作品

★後1週間at homeさん。




at homeさんの春のはじめまして!のハンドメイド展。

来週の火曜までとなりましたね。

今日を含めて後1週間です。




このリングは、1週間前に追加納品した分です。

左が、天然石「ロードナイト」を使ったリング。

どちらにも、樹脂粘土の花を使いました。
お花は、強度を上げるコーティングをしています。
  


2009年03月25日 Posted by ~インカローズ~ at 14:43at homeさん作品

★春翠亭ランチ★



安積町長久保の、川俣シャモ親子丼のお店

春翠亭さんへランチを食べに行きました。



昨年行った時には、日替わりランチは有ったかな?

前回は、川俣シャモの親子丼セットを食べたので

今回は日替わりのメンチカツ定食をオーダーしました。



メンチは、お店の手作りだと思います。

脂っこさが無くて、ヘルシーでした。

茶碗蒸しと、野菜のおかず2品、みそ汁で

¥700円(祝祭日はなし)




他に定番の花籠セット(品数が多くて、ヘルシー)

¥750円(しそ葉、味噌、醤油)焼おにぎり



焼き魚定食は、ホッケやサンマなどから選べ

¥650円 






眺めが良い高台、バイパスから直ぐです。

今回も1時15分頃に行って、席が空いていましたが

もっと早い時間だと、満席だと思います。



日替わりも美味しかったのですが

私は、川俣シャモの親子丼セット、1050円(コーヒー付き)がお勧めですよ。


http://www.syunnsuitei.jp/index.html 春翠亭さんのサイト。


〒963-0102
郡山市安積町笹川字西長久保154



024-937-3751
営業時間 11:30~2:00
     5:00~10:30(ラストオーダー10:00)




  


2009年03月23日 Posted by ~インカローズ~ at 18:09Comments(0)食べ歩き

★福島アンジェロ★

福島西道路沿い、アンジェロへ行ってきました。

ここは、土日もランチメニューが有り

今回で3度目です。







何時行っても美味しいですね。

セットメニューの前菜、ガーリックトーストやサーモンのマリネ。










                     
パスタランチのAセット。私が選んだのは

    イタリア産生ハムとモッツァレラチーズのトマトパスタ。 

    普段は極力、ハムやソーセージを食べないのですが

    生ハムは添加物が少なくて、安心ですね。



デザートと、飲み物も付きます。

飲み物は、コーヒー、紅茶?ジュース系も選べます。

私は貧血なので、グレープフルーツジュースを頼みました。






これで1000円は、お安いですよね。

中で待っている人も居ましたが

店内は広いので、直ぐ通されました。


毎週位、通いたいお店の一つです。





ランチパスタには、前菜が付くAセットと、ミニピザが付くBセットが有ります。

パスタは週替わりで、4種類から好きな物を選べますよ。




この日は、ドリアも選べましたが

太りにくいのは、トマト系のパスタですよね。



正確なメニュー看板を撮ってて良かった。face02



ブログパーツ
できるじゃん

  


2009年03月21日 Posted by ~インカローズ~ at 17:58Comments(0)食べ歩き

★無料の極楽湯★



今日は at homeさんへ納品前に

八山田に明日オープンする、極楽湯の

無料券が有ったので、行ってきました。

回数券の、事前購入特典です。


2階にある、3つの露天風呂

今日は天気が良くて、最高でしたよ。
  


2009年03月19日 Posted by ~インカローズ~ at 23:17Comments(0)お出かけ情報

★at home さんへ追加納品★





最近、公私ともに忙しく、更新が空いてしまいました。
何時も見に来て頂く方、ありがとうございます。


先日は初めて、このブログを見て
at home さんの、ハンドメイド展へ
買い物へ来られた方がいらして、感激ですface05

2日間オーダ制作して、出来上がりましたので
今週中にお伺いする時に
新たにリングを、数点納品したいと思います。

大ぶりなのは、オパールクオーツ(合成)です。
ムーンストーンの様な光沢が有ります。



相変わらず、写真が下手ですいません。
  写真まで拘る、時間が無いのです。


at homeさんの「春のはじめまして!ハンドメイド展」

3月12日~3月31日

郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。











 




 







  


2009年03月18日 Posted by ~インカローズ~ at 22:17Comments(0)at homeさん作品

★春のはじめまして!




 




画像が下手ですいません。


at homeさんの、春のはじめましてに出品した、ペンダント。

天然石は、オパールです!face08

わずかですが、遊色効果が出ています。

         (虹の七色が次々に浮び出る事)





at homeさんの「春のはじめまして!ハンドメイド展」

3月12日~3月31日

郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。











 




 






  


2009年03月14日 Posted by ~インカローズ~ at 16:31Comments(0)at homeさん作品

★春のはじめまして!★



昨日から大盛況の、at homeさんのイベント


春のはじめまして!ハンドメイド展。

私は出品していますので、家で制作の日々です。face05

実家が近いので、来週あたり伺ってみようと思います。

他の作家さんの、作品を見るのも楽しみですよね。







at homeさんの「春のはじめまして!ハンドメイド展」

3月12日~3月31日

郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。









  


2009年03月13日 Posted by ~インカローズ~ at 17:36Comments(0)at homeさん作品

★春のはじめまして!★






at homeさんへ納品してある、天然石のピアス。


使用した石は、ロードナイトと水晶です。


先程用が有って電話したのですが

こちらは今現在未だ売れていません。face03




at homeさんの「春のはじめまして!ハンドメイド展」


3月12日~3月31日


郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。




  


2009年03月12日 Posted by ~インカローズ~ at 18:10Comments(0)at homeさん作品

★at homeさん納品⑤★


 







明日から始まる、at homeさん納品へ納品して来た、ネックレス。

今日の画像は、天然石の翡翠(ひすい)を使いました。




大きくて、石だけでも高いですface08

私はレア感を出すために、リバーシブルに作りました。






かなり大変で、時間もかかりました。




at homeさんの「春のはじめまして!ハンドメイド展」

3月12日~3月31日

郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。











 




 





  


2009年03月11日 Posted by ~インカローズ~ at 14:57Comments(0)at homeさん作品

★at homeさん納品④★






at homeさんへ納品してきた、春らしいチョーカーです。

ブルークオーツや、ローズクオーツ、ペリドット

淡水パールを使用しました。


at homeさんの「春のはじめまして!ハンドメイド展」

3月12日~3月31日

郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。






  


2009年03月10日 Posted by ~インカローズ~ at 14:58Comments(0)at homeさん作品

★at homeさん納品③★



at homeさんへ納入してきた、リングです。

お花は強度を上げるために、マニュキアコーティングしましたが

強い衝撃や、水濡れには弱いので、気をくけて下さいね。



お花だけ作っている作家さんからも、買っています。




これより豪華な物は

サイズ違いや色違いのオーダーを、何度か頂くのですが

毎回かなり苦心して作ります。




今まで10個以上、オーダーで作りました。

今も予約で数個入ってます、でもなかなか材料が揃わない。face07

  


2009年03月09日 Posted by ~インカローズ~ at 17:39Comments(0)at homeさん作品

★at homeさん納品③★


 





at homeさんへ納品して来た

ロードクロサイト(別名インカローズ)のペンダントです。

大きな天然石を、生かすデザインを考えるのに

結構苦労しました。(大きくて、収まりが中々。。。)


これだけ大きな、ロードクロサイト(別名インカローズ)は

ネットで見つけたとしても、かなり高額です。

(中心はアメリカ産で、下がっているのがアルゼンチン産です)



デザインは、シンプルにさせて頂きました^^。



at homeさんの「春のはじめまして!ハンドメイド展」

3月12日~3月31日

郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。






  


2009年03月08日 Posted by ~インカローズ~ at 23:25Comments(0)at homeさん作品

★at homeさん納品②★


 



昨日、at homeさんへ納品して来た
パステルカラーの天然石を沢山使った、ネックレスです。

トップ部分が、天然石は良く見ますが
首の部分まで、天然石ですよ。

喉のチャクラ(ヨガで言う、ツボの様な物)には
水色の天然石が良いそうですね。

このネックレスには、天然のアクアマリンも沢山使用しています。
他には、シトリンや淡水パール、ローズクオーツ、ロードナイト等。
思ったより、重くないです。




at homeさんの「春のはじめまして!ハンドメイド展」

3月12日~3月31日

郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。

  


2009年03月07日 Posted by ~インカローズ~ at 16:38Comments(0)at homeさん作品

★at homeさんへ納品★


 




今日は雨の中、at homeさんへ納品へ行ってきました。

写真は
「春のはじめまして!のハンドメイド展」へ出品した作品です。

3月の誕生石アクアマリンを、首周りに5個つなげ
下がっているのは、天然石のラリマーです。

ラリマーは、天然ビーズの中では高価な石。
シルバーアクセサリーに組み込む、男性もいますよね。

ラリマーは、世界3大癒しストーンの1つです。
ドミニカ共和国でしか産出されていません。

アクアマリンは、幸せな結婚
優しく清らかな心を与えてくれると、言われています。

面白い所では
夫婦喧嘩の仲直りや、のどの不調にも良いらしいですよ。




at homeさんの「春のはじめまして!ハンドメイド展」

3月12日~3月31日

郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。


  


2009年03月06日 Posted by ~インカローズ~ at 20:32Comments(0)at homeさん作品

★ハンドメイド展へ向けて③★



at homeさへの、出品予定作品です。

珍しい、ローズクオーツの大型葉っぱを使いました。

他の天然石は、ペリドット、淡水パール、ローズクオーツ。


ベージュの洋服等でも、パット人目を引アクセントになります。





at homeさん「春のはじめまして!ハンドメイド展」

3月12日~3月31日

郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。






  


2009年03月04日 Posted by ~インカローズ~ at 22:41Comments(0)at homeさん作品

★ハンドメイド展へ向けて②★



at homeさんの、ハンドメイド展へ出店予定の作品。

今日は、天然石アメジストとシトロンで

すみれをイメージした、ネックレスです。



こちらの作品は

天然石ビーズアクセサリーで有名な、塚本ミカさんの

天然石を贅沢に使った、本の作品を参考にしました。




本の通りに、材料を集めると、1万円超えてしまいますface07



アメジストも、丸い形や楕円形は郡山でも見かけますが

ティアドロップ型で、すみれを模ってみました。





at homeさん「春のはじめまして!ハンドメイド展」

3月12日~3月31日

郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。


  


2009年03月03日 Posted by ~インカローズ~ at 22:25Comments(0)at homeさん作品

★ハンドメイド展に向けて①


 




今週の記事は、http://aidutoen.365blog.jp/ at homeさんのハンドメイド展へ
出品予定作品を紹介して行きます。


春らしいピンク色は、ロードクロサイトです。
別名インカローズ。

天然石を買いに行った事が有る方は、解ると思いますが
ロードクロサイトは、パワーストーンの中では高価な石で
扱っていない店も多いです。

女性が良く持っているパワーストーンの、ローズクオーツに比べ
パワーが強いと言われています。


私は材料調達に何年も費やしface03
様々なビーズ用の天然石を集めました。

有りがちな、丸玉以外の形も使って
人とは違う、オリジナルアクセサリーは如何でしょうか?





「春のはじめまして!ハンドメイド展」

3月12日~3月31日

郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。


  


2009年03月02日 Posted by ~インカローズ~ at 20:16Comments(0)at homeさん作品