★しましまマリンな⑭



at  homeさんの、しましまマリンなハンドメイド展へ

納品して来た、天然石ラリマーのリングです。



周りにも、ラリマーや、ブルートパーズを飾りました。

即興オリジナルデザインの為、売り切れの際はご了承下さい。

サイズは約13号。今回、目玉のリングです。





  


2009年07月26日 Posted by ~インカローズ~ at 17:07Comments(0)at homeさん作品

★しましまマリンな⑬




しましまマリンなハンドメイド展に
納品して来た作品です。


天然石を繋いで
ロングネックレスにしてみました。


売り切れていたら、ゴメンなさい。




at homeさんの

しましまマリンなハンドメイド展


7月17(金)~8月2日(日)10時~19時。

郡山市安積1-143-2 (4号国道沿い、アメリカ屋さん南)

第2駐車場は、東邦銀行さんの裏にも有ります。



 










fancrew






ブログパーツ
できるじゃん







  


2009年07月25日 Posted by ~インカローズ~ at 19:13Comments(0)at homeさん作品

★しましまマリン⑪


 




at homeさんの
しましまマリンなハンドメイドに、出品した作品です。


玉虫色は、アバロン貝です。

今日は午後から、リングを3つ作りました。

ブログと作品作りの両立は、難しいです。


at homeさんの

しましまマリンなハンドメイド展


7月17(金)~8月2日(日)10時~19時。

郡山市安積1-143-2 (4号国道沿い、アメリカ屋さん南)

第2駐車場は、東邦銀行さんの裏にも有ります。



 












fancrew



ブログパーツ
byできるじゃん


















  


2009年07月22日 Posted by ~インカローズ~ at 22:26Comments(4)at homeさん作品

★しましまマリンな⑩



今日から始まった

しましまマリンなハンドメイド展に出品した

樹脂粘土を使った、フリーサイズリングです。











at homeさんの

しましまマリンなハンドメイド展


7月17(金)~8月2日(日)10時~19時。

郡山市安積1-143-2 (4号国道沿い、アメリカ屋さん南)

第2駐車場は、東邦銀行さんの裏にも有ります。



 










fancrew


クリックご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
にほんブログ村



ブログパーツ
できるじゃん



  


2009年07月17日 Posted by ~インカローズ~ at 17:10at homeさん作品

★しましまマリンな⑨★


 






明日から開催の、しましまマリンなハンドメイド展に

納品して来たリングシリーズ、その③です。

ラピスラズリやトルコ石、ペリドットを使用したリング達です。



サイズは色々ですが

全部1品限りで、サイズ違いは出来ませんので

気になるものが有りましたら、お早めに。


at homeさんの

しましまマリンなハンドメイド展


7月17(金)~8月2日(日)10時~19時。

郡山市安積1-143-2 (4号国道沿い、アメリカ屋さん南)

第2駐車場は、東邦銀行さんの裏にも有ります。



 










fancrew


クリックご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
にほんブログ村



ブログパーツ
できるじゃん






  


2009年07月16日 Posted by ~インカローズ~ at 17:35at homeさん作品

★しましまマリン⑧★



at homeさんの、しましまマリンなハンドメイド展も

今週金曜日からと、なりましたね。

納品して来た7回目の画像です。




大ぶりなリングは、作り方が有りませんから

同じ様な物と言われても、2度と作られません。

他の物も、材料が直ぐには揃いません。。。

その為全て、一品限りとさせて頂いてます。




at homeさんの

しましまマリンなハンドメイド展


7月17(金)~8月2日(日)10時~19時。

郡山市安積1-143-2 (4号国道沿い、アメリカ屋さん南)

第2駐車場は、東邦銀行さんの裏にも有ります。



 





画像と言えば、名前を変更する時に
エラーで、表示されない時が有ります。
他社ブログでは、無いんですが。。。



そんな時は、更新を諦めています。





fancrew


クリックご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
にほんブログ村



ブログパーツ
できるじゃん




  


2009年07月15日 Posted by ~インカローズ~ at 13:43at homeさん作品

★at homeさん納品⑦


 




フローライト(ホタル石)を包んだ、ペンダントです。

周りの石は、アメジスト。

緑と紫の組み合わせって、大人っぽくて好きです。
  


2009年07月14日 Posted by ~インカローズ~ at 15:53at homeさん作品

★at homeさん納品⑥



at homeさんに納品してきた

チェコビーズのチョーカーです。

アシンメトリーなデザインです。
  


2009年07月13日 Posted by ~インカローズ~ at 23:16at homeさん作品

★東京トマトゼリー★



更新を休んでた間、東京に行きまして

従姉から、お土産を貰ったのを紹介します。


トマトゼリーです。パッケージも可愛い。



残念ながら、シールを剥がすとパッケージは破けてしまいます。

中味は、山形の○っぱ○プリンみたいな形ですが




 




残念なのは、合成着色料が使われてました。

体に悪いので、どうにかならないものでしょうか?

ここまで赤くしなくても、トマトゼリーを堪能したかったです、
  


2009年07月11日 Posted by ~インカローズ~ at 16:51食べ歩き

★ワイヤー復習★

折角ワイヤーワークを習ったので

昨夜、色々復習してみました。





ワイヤーは元々、家に何色も有ります。face03

やってみたら、何か違う?



いじって誤魔化したって感じですが

at homeさんに出すと、作風が被ってしまうので

完成したら、ヤフーオークションに出すかも知れません。








fancrew




  


2009年07月10日 Posted by ~インカローズ~ at 15:26Comments(0)天然石

★コラッセの教室★






昨日、福島に行く用が有ったので

かねてから習ってみたいと思っていたchikku&garnishさんの

教室に参加させて頂きました。



ワイヤーは扱った事が有りますが

この様な技法は初めて、とても勉強になりました。



私が作ったのは、右側のシルバー色タイプ。

一番難しかったのは、最後に外周をコヨリ状に巻く所。

均一に巻かれないのが、バレバレです。face03



皆さんが作ったのを見ても、個性が出て面白いですね。




とても上手な教え方と、お人柄でface02

大変楽しい一時を過ごしました。ありがとうございます。



fancrew


↑↓クリックご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
にほんブログ村

ブログパーツ
できるじゃん








  


2009年07月09日 Posted by ~インカローズ~ at 14:03Comments(0)天然石

★納品、間に合うかな?★



何時かは、作品にしたいと思っている石たち。

ここから一点、ロングネックレスを作りましたが

フローライト(ホタル石)のフレーミング

中々イメージが湧きません。




去年から作って、途中で放置。

実はそんな作品が、沢山有ります。




何時も未完成のが、3~4品あります。

同時進行で、納品に間に合うのかな?




fancrew


クリックご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
にほんブログ村

ブログパーツ
できるじゃん





  


2009年07月07日 Posted by ~インカローズ~ at 22:13at homeさん作品

★at homeさん納品⑤★



at homeさんに納品して来た

天然石、ラリマーのネックレスです。



ラリマーは、ビーズ用の中で非常に高価な天然石です。

シルバーリングや、ペンダントだと
2~3万が相場では無いでしょうか?


トップ部分のラリマーは
模様が薄く、インクリュージョンも有るので
普通よりは、お安く仕立てました。


首周りの水色の石も
ネットから、ラリマーとして購入した物です。

色合いから、若干
エンハンスメンや、トトリートメントがされているかも知れません。



ここまで贅沢に、ラリマーを使ったオリジナルデザイン
そうは、お目にかかれないと思います。


同じ素材は、2度と手に入りません。



  


2009年07月06日 Posted by ~インカローズ~ at 22:15at homeさん作品

★at homeさん納品④★



at homeさんに納品して来た

天然石アクアマリンを使った、ペンダントです。


オリジナルデザインですが、気球みたいじゃありませんか?

樹脂粘土と、天然石の組み合わせになります。





fancrew


↑良かったら、↓クリックご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
にほんブログ村

ブログパーツ
できるじゃん


  


2009年07月05日 Posted by ~インカローズ~ at 16:13at homeさん作品

★at homeさん納品③


 


 


 



at homeさんへ納品して来た、リングの一部です。



天然石の

トルコ石、ブルーレーズ、アマゾナイト

ラピスラズリ等を使った、リング達です。




リングは、この3~4倍有りますので

徐々に、紹介して行きますね。
  


2009年07月04日 Posted by ~インカローズ~ at 17:04at homeさん作品

★at homeさん納品。

 

at homeさんに納品して来た、水晶のペンダントです。

周りには、ペリドットやアメジスト、シトロン等
様々な、天然石を使っています。





fancrew


↑良かったら、↓クリックご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
にほんブログ村



  


2009年07月03日 Posted by ~インカローズ~ at 23:43at homeさん作品

★at homeさん納品



at homeさんへ、納品してきた作品です。

こちらは定番の、スワロフスキー

両面なので、動いているうちに
引っ繰り返る、イライラが有りません。





at homeさんの「しましまマリンの、ハンドメイド展」

7月17日~8月2日

郡山市安積1丁目143-2   024-947-5811
4号国道沿い(アメリカ屋さん南) P有り。








 




fancrew


↑良かったら、↓クリックご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
にほんブログ村

ブログパーツ
できるじゃん







  


2009年07月02日 Posted by ~インカローズ~ at 21:35at homeさん作品

★仙台泉アウトレットで

 

ご無沙汰しました^^。

私用で色々忙しく、ブログ更新が出来ずにいましたが

今日から又、更新して行きますので

宜しくお願いします。




画像は、仙台泉アウトレット隣
フードコートで、娘が食べたラーメンです。

前の画像で、正確な名前を忘れてしまいました。




明日からは少しづつ

at homeさんに出品する作品も

紹介出来たらなと思います。




もう、納品して来たんですよ。face02
  


2009年07月01日 Posted by ~インカローズ~ at 19:36食べ歩き