★蕎麦わき水。



すっかり、グルメブログですが


今日は念願の、わき水さんへ行ってきました。



ナビを使っても分かり難い!

49号線のメヒコ直ぐ手前の、細い道をコパル方面

途中の小さな看板を、見逃さなければ行けます。



説明しにくいので、食べログからでも確認して下さい。





駐車場は雑木林の中に5台位と、店舗前に2台です。

11時半頃に行って、店前に停めましたが

予約の人が来るまでと、席に通して貰えました。



中は民家をリフォームした作りで

隣のお客さんとも離れて座ります。




食前に、蕎麦がきが出てきます。

もりそばには、天麩羅が付きました(写真は2人前)

ヤーコンと何だったか。




肝心のおそばですが、本格的な10割蕎麦です。

コシも香りも申し分なく



辛い安曇大根等、2種類の大根おろしと

そばつゆを、好みで混ぜて食べます。




お子様には辛いかもしれません。




天麩羅は、ヒマラヤ岩塩で食べますが

蕎麦との味のバランスが絶妙でした。




蕎麦屋さんと言えば、かなり待たされたり

喫煙の所も多いですが

ここは短時間で出て来たし、禁煙です。




まさに大人の隠れ家的、お勧めの蕎麦屋さんです。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
にほんブログ村



http://fukushima4.blog85.fc2.com/ 福島4





fancrew





わき水 (そば / 喜久田)








  


2009年11月15日 Posted by ~インカローズ~ at 21:59Comments(0)